<< 「シャングリラ」 | main | 今週の注目馬 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.06.04 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Googleアラート

先週からGoogleアラートを使ってみたのだが、これは便利!と思えてきた。

http://www.google.co.jp/alerts?hl=ja

簡単に言うと、気になる言葉を登録しておけばそれに関連したページを捜してきてメールしてくれるっていうサービス。もちろん無料。
メールはその都度だったり、一日一回だったり、一週間に一回だったりと選べる様子。

なんとなくですが、「少しニッチな」言葉を登録しておくといい感じ。
あんまり有名な固有名詞だとたぶんウザイことになりそうな予感。
例えば、競走馬なら「ディープインパクト」とかより「アサヒライジング」とか。
(ディープインパクトの情報なら自然に入ってくるし。)

先のエントリも実はGoogleアラートに教えてもらったのです。


スポンサーサイト


  • 2017.06.04 Sunday
  • -
  • 12:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
Google Today's Summary!!(10/4'06)
Google Today's Summary ググって見つけた、こんな記事、あんな記事を厳選して紹介してます。是非お気に入りの情報を見つけに遊びに来てください!! ちょっと怖いGoogleカレンダーネタ、Googleガジェット
  • 拝啓 グーグル(Google)様
  • 2006/10/04 4:08 PM
Affiliates
ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア バンドルセット ホワイト C40WH-A3B
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
search this site.
profile
最近のエントリ
recent comment
recent trackback
links
archives
others
sponsored links