<< 第53回有馬記念(G1) -予想- | main | 第58回中山金杯(G3) -予想- >>

第53回有馬記念(G1) -回顧-

新年あけましておめでとうございます。
新大阪の売店で競馬ブック関東版を買って、何年ぶりかの"ひかり"で戻ってきました・・。
新年っぽいエントリは後で書くとして、新幹線の中で書いた記事をとりあえずアップ。

1着 ◎ ダイワスカーレット
2着 無 アドマイヤモナーク
3着 △ エアシェイディ


6.9 - 11.2 - 11.9 - 11.2 - 11.9 - 13.0 - 13.2 - 12.4 - 11.5 - 11.9 - 12.0 - 11.7 - 12.7
=2.31.5

◎ダイワスカーレットの圧勝。ラップ、時計ともに文句なしの完勝。有力どころの先行馬が総崩れしたように展開は優しくなかったと思うけど、それを問題にせずの完勝。ちょっとこの馬に能力で勝てる馬は現役にいないんじゃないかと。

マツリダゴッホは後方からの競馬になった時点で勝負ありか。とはいえ、もう少し格好をつけたレースぐらいしてほしかったなぁ。リズムが崩れるとこうなるものか。確かにマツリダの中山での圧勝は少頭数が多かった気もするけど。

"夢"をかけた△エアシェイディはよく頑張ってくれた3着。アドマイヤモナークさえいなければ3連単まで抑えてただけに悔しすぎ。2008年の競馬成績を象徴するような感じ・・。




コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
吉例、おとなのつうしんぼ2008。
おそるべし金融危機。 サブプライムなんとかの影響がここにもどうのこうの。。と、こじつける理屈を考えているだけで哀しくなってきましたので、もう何も語りませぬ。 じゃかじゃかじゃん。(今年の勝敗は如何?)    平成20年・←平成19年←平成18年←平成17年
  • tamarii
  • 2009/01/04 10:09 AM
Affiliates
ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア バンドルセット ホワイト C40WH-A3B
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
search this site.
profile
最近のエントリ
recent comment
recent trackback
links
archives
others
sponsored links