<< 第60回阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) -予想- | main | オータムシリーズの消え馬は >>




  • 2016.12.18 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先週の回顧

まずい、まずい。ブログを書けていないことと、レースを当てられていないことの両方がまずい。初心に戻って、きっちりとハズレレースの回顧をせねば。

中日新聞杯(G3)
1着 ○ ヤマニンキングリー
2着 × フサイチアソート
3着 無 イケトップガン

前半スローな流れから残り5ハロンのスパート合戦。
正直、◎マンハッタンスカイが惨敗した理由がよくわからない・・。確かにそんなに瞬発力はなくて厳しい流れで逃げたほうが良さは出る馬のはずなんだけど、新潟大章典でも速い上がりで結果を出してるしなぁ。めったに印を打たないフサイチアソートに印をまわせてただけにちょい残念。イケトップガンの追い込みが目に付いた。

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)
1着 ○ ブエナビスタ
2着 × ダノンベルベール
3着 無 ミクロコスモス

来年がぐっと面白くなるスターの誕生という感じか。

12.4 - 11.0 - 11.8 - 12.1 - 12.3 - 11.9 - 11.3 - 12.4
= 1.35.2
ラップだけ見るとあんまりG1っぽくない気がするけど、ブエナビスタだけは評価してよいんではないかと。逆に2着以下はクラシックへの道は明るくない気がする。別路線からのライバルを待ち構える良血2歳女王かなぁ。
牡馬期待のリーチザクラウンといい、あの新馬戦はあとで振り返ると凄かったってことだろう。

カペラSは完敗。(予想はアップしてないけど。)
いくら先行絶対有利とはいえ、テンが32.7はやりすぎでトロピカルライトから買ってた者としては「ウエスタンビーナスが全部悪い!」という道中。あの時点で終了。





  • 2016.12.18 Sunday
  • -
  • 02:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ブエナビスタ
先週の回顧 1着 ○ ブエナビスタ2着 × ダノンベルベール3着 無 ミクロコス...
  • ひろし日記
  • 2008/12/17 8:01 AM
Affiliates
ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア バンドルセット ホワイト C40WH-A3B
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
search this site.
profile
最近のエントリ
recent comment
recent trackback
links
archives
others
sponsored links