<< 皐月賞 2017 展望 その2 | main | 福島牝馬ステークス 2017 予想 >>

皐月賞 2017 予想

個人的にはかなり楽しみな皐月賞なのだが、世間的にはそれほど盛り上がってない?

レース発走時刻が待ち遠しい。

 

今年は牝馬でしかも人気を背負ってファンディーナが参戦ということでその取扱が難しい。

まずはファンディーナを置いといて、ステップレースから強かった馬をセレクト。

 

一番手は共同通信杯のスワーヴリチャード。

切れ味があることは分かっている馬だが、このレースではスッと先行して抜け出せる器用さも見せた。

それと余裕たっぷりの圧勝劇もプラス要素。

 

アウトライアーズは前走ウインブライトに負けたが、ちょっと直線窮屈そうな雰囲気があったので、

この人気なら見直せる。中山の田辺さんも信頼出来るし。

 

レイデオロは2歳時は抜けて強いイメージだったが、その後の臨戦過程と負かした相手が小粒なことがあり、

単穴までの評価。開けてみればアッサリってことも十分あるとは思う。

 

ということで上位3頭はスワーヴリチャード、アウトライアーズ、レイデオロ。

これとファンディーナの上下関係を考えたときに、今回は圧勝するほうに賭けてみたい。

数字には現れない大物感をプラスして評価した結果、ちょっとそういうのを見てみたいなぁと。

 

◎ファンディーナ

○スワーヴリチャード

▲アウトライアーズ

注レイデオロ

△アルアイン

△アダムバローズ

△カデナ

 

 

 

JUGEMテーマ:スポーツ

JUGEMテーマ:競馬

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
Affiliates
ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア バンドルセット ホワイト C40WH-A3B
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
search this site.
profile
最近のエントリ
recent comment
recent trackback
links
archives
others
sponsored links