<< 今年の一枚。(振り返り編) | main | 第58回朝日杯フューチュリティステークス(G1) -結果- >>




  • 2017.06.04 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第58回朝日杯フューチュリティステークス(G1)

今週は朝日杯FS。2歳馬のチャンピオンを決めるレース。
今年もこのレースを含めて有馬記念とでG1も残り2つ。
成績はイマイチだが、来年に向けて手ごたえが出てきたので頑張ろう。

で、本題。
大混戦。
先週の阪神ジュベナイルフィリーズよりも。

前売り人気では、オースミダイドウとマイネルシーガルが人気になっているようだが、人気ほどの強さは感じないのが正直なところ。オースミダイドウはさておき、マイネルシーガルは何故??と。

本命はドリームジャーニー。
デビューから2連勝した内容が気に入った。ステイゴールド産駒のこの馬は小さな身体で必ず頑張るというという印象がある。常勝するイメージはないけれど、来年はドリームパスポートのような活躍を見せてほしい。
そのためにもこのレースで◎を打っておきたいというのが本音。
後付で理由を探すと、
・関西馬なのに、3戦すべてを関東エリアで消化。中山マイルも経験し急坂も大丈夫な様子。
・前走は折り合いを欠きながら、楽した先行馬に0.1秒差まで迫ったところは流石。

対抗は、マイネルレーニア。
前走は堂々と先行して堂々と粘りこみ。馬場が渋ったところで頑張れたのは強み。
他の人のブログを読んでると、このレースは先行できる馬が有利とのことでその条件に一番当てはまる。

マイネルフォーグがかなり気になる。
予想外の人気のなさも手伝って、▲に。マイネルレーニアと差のない競馬をしながら、ここまで評価が低いのは何故?って感じ。この馬も先行できる力が心強い。

ドリームジャーニーを◎にしたので、前走でほぼ同じレースを見せたフライングアップルに△。

◎ドリームジャーニー
○マイネルレーニア
▲マイネルフォーグ
△フライングアップル
×オースミダイドウ
×アドマイヤホクト
×ゴールドアグリ



  • 2017.06.04 Sunday
  • -
  • 00:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
朝日杯FS予想:マイネル4頭をどう見るか…
今日も都合により若干早めに予想します。 明日試験なので、悪あがきするためなんですけどね(苦笑 ということでトラバのお返しは日曜の午後以降になるかと思われますがご了承くださいm(_ _)m って予想する前に武豊騎手が香港の落馬事故で聴取対象ってニュースが。 香港
  • stay_gold.com
  • 2006/12/10 12:51 AM
朝日杯FSの予想!!
(JRDB提供) ◎ドリームジャーニー 昨日の中山の雨が非常に気になります。12Rには激しい雨が降ってましたもんね。 あれを見ると購買意欲が無くなってきます。今日の馬場状態が気になりますね。 前半のラップが早く後半が遅い上がりの掛かる傾向の中山
  • 厳選長州
  • 2006/12/10 9:36 AM
どうせ外れるなら(朝日杯・ローレルゲレイロ◎)
過去の予想を振り返ってみたのだが,私の馬券が的中するのは,最初から「この馬しかいない」という確信がある場合がほとんどであることに気付いた。朝日杯フューチュリティSについては,既にかなり迷ってしまったので「不的中」の可能性大である。どうせ外れるのであれ
  • フランス人の真剣予想
  • 2006/12/10 11:14 AM
朝日杯フューチュリティステークス 予想
12/10(日) 5回 中山 4日目 11R 第58回 朝日杯フューチュリティステークス(G1) 2歳 ○混 牡・牝○指(馬齢) 芝1600m 15頭 発走:15:25 本賞金:6000、2400、1500、900、600万円
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
  • 2006/12/10 11:27 AM
Affiliates
ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア バンドルセット ホワイト C40WH-A3B
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
search this site.
profile
最近のエントリ
recent comment
recent trackback
links
archives
others
sponsored links